top of page
検索

令和2年銅座町自治会総会中止のお知らせ 及び自治会会費・商店街組合費免除のお知らせ


(上記ファイル全文・一部省略)


銅座町自治会員及び銅座町商店街組合員の皆様へ

令和2年銅座町自治会総会中止のお知らせ及び自治会会費・商店街組合費免除のお知らせ

 

前略、新型コロナウイルスの感染拡大防止、不要不急の外出自粛、さらには緊急事態宣言、そして追い打ちをかけるようにクルーズ船内でのクラスター(集団感染)発生、ますます、私たちの経営環境は厳しくなるばかりです。銅座町の飲食店やスナックバーも、営業時間の短縮、臨時休業、テイクアウトの試みなど皆さまそれぞれに経営継続のための努力をなさっておられることと思います。

銅座の灯を消したくないという想いがひしひしと伝わってきます。

銅座自治会・商店街といたしましても足並みをそろえてコロナ惨禍の事態に対処したいと考えております。

この度の本自治会の対応としても6月開催予定の自治会総会を中止させていただき、回覧形式にて総会の決裁を行いたいと思っております。又、お店を経営されている皆様も大変な状況でありますので、5,6月分の自治会費及び商店街組合費用の免除を致します。すでに自治会費・組合費4月分を納入されている方は5、6月分 4月分未納の方は4、5月分が免除となります。微細な額ではありますが少しでも皆様のお力になれればと判断させていただきました。

また残念なことですが今期の母の会、老人会も自粛させていただきます。

 

<助成金申請が必要な方へ>

自治会顧問の岩永敏博市議会議員より『長崎市事業持続化支援金』の資料が届いております。詳細が記載されております。自治会事務所に取りに来られてください。自治会員の皆様へのご周知についてご協力をよろしくお願い致します。ご不明な点などございましたら、資料にあります連絡先へそれぞれにお問い合わせお願いいたします。

また自治会・商店街組合によって「長崎県緊急雇用維持アドバイザー派遣」取り組みも調整中です、ご準備できれば再度皆様にご通知いたしますが、感染防止のため人数調整が必要になると予測いたします。

 

銅座町自治会長      新ヶ江憲和

銅座町商店街組会会長    城尾忠明

Comments


bottom of page